RPGの剣のダメージで違いあるのおかしくね? 斬れるか斬れないかの2択だろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:55:01.537ID:wApb+QdJ0
おかしくね? (´・ω・`)

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:55:44.425ID:gr1vVmETa
切れ味の違いがあんだろーがお前馬鹿か(´・ω・`)

3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:55:44.708ID:HgiAQHMra
切れ味

4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:55:48.987ID:RoTgqGwV0
例えば腕に切りつけて1センチ切れるか5センチ切れるかで違うじゃん

5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:56:44.113ID:NGRyEPcT0
切れる包丁と切れにくい包丁じゃダメージ違うだろ

6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:57:18.379ID:HgiAQHMra
あと刃渡りとか質量とかもあるな

7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:58:46.929ID:i2IuKyZW0
序盤の剣より終盤の魔法の杖のほうが物理ダメージがデカいのは何なの

8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 18:59:35.868ID:uSt4hsGX0
切れるとは限らないし斬撃が弾かれて0ダメというのはあっていい

9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:00:23.578ID:3QlHe1A00
武器の耐久度も大事、全力でぶった切っても折れたらダメージはいまいち

10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:02:09.695ID:5T3ESifZa
攻撃力より防御のほうが謎

兜:DEF15
鎧:DEF25
盾:DEF20
合計DEF60←違うだろ

11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:02:11.166ID:ZcocehJd0
包丁で指切っただけで死ぬ世界とか嫌だわ

12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:02:53.153ID:HgiAQHMra
>>7
世界観の維持の為
簡単魔法使えて強かったら
みんな戦士とかならないで魔法使いになるじやん

13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:03:27.421ID:7YrHISAS0
アフィか

14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:03:29.890ID:qYL1s0EX0
いや戦士が強い魔法の杖使えばいいじゃん

15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:05:09.176ID:uSt4hsGX0
攻防成功率とダメージ値を分けたらいい

16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:06:50.409ID:UBqRrVVDM
>>10
平均値とか中央値がいいやな

17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:10:31.530ID:uSt4hsGX0
例えばナイフはリーチが短く攻撃成功率が低く長槍は成功率が高い打撃武器は成功率は高いがD値は低いみたいな
両手持ちの武器や重い武器は別にデメリットも持たせる

兜:DEF15
鎧:DEF25
盾:DEF20
合計DEF60←違うだろ 

これを防御成功率に置き換えると広い範囲を覆うほど防御成功率が上がる

18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:12:02.795ID:S8+iTLHZ0
まー、部位ダメージと血液、脳震盪
防具の耐久性ぐらいは実装してほしいな。あとHPは不変で技量が上がって
回避しやすくなったりする感じで

19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:22:18.560ID:Jl10A8C00
HPは回避出来るかどうかのポイントだとかなんとか

20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/01(月) 19:29:04.870ID:4PcJ11230
ようやくAC制が正しいと気付いたか
Diablo2なんかも防具で補正されるのは回避だったな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています