俺の人生が充実してないのは社会のせい

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 13:32:22.029ID:2YnUvnkya
じゃなくて自分のせい
高校の時に楽そうだからと文系を選び
めんどくさいからと部活を辞め人間関係を避け
特に将来何をしたいか考えずに適当にとりあえず周りが行ってるからと大学進学を希望し
貧乏なくせに奨学金を借りて大学に行き
ろくに大学で勉強もせず課題もギリギリまでやらずに
かといってサークルに入ったりゼミに入ったりしないで
勉強も遊びも充実してない何のために大学に入ったか分からないような状況だけどとりあえず卒業は目指して
有り余る時間で何かしようと思ってもついつい後回しにしてネットで無駄な時間を過ごし
就活は卒業ギリギリまで放置で家に引きこもってぐうたらしていて
いつまでも後回しにしてもう気づいた頃には手遅れで
新卒エージェントに言われるがままに入った"とりあえず受けた"会社に就職して
でも実際の業務は自分に向いてなくてすぐ辞めたいと思って
メンタルがクソ雑魚だからうつ病にかかって
結局残ったのは頭が常にボーっとしていて何も出来ない豆腐メンタルで社会人になりきれない陰キャラと多額の奨学金
就職した時に家族は安心してくれたけど退職するなんてどう伝えたらいいんだろう
人生をやり直したいけどもう全てが遅い
自分の信念を持たない周りと欲に流されるだけの人生だった
「底辺にはならないだろ」って思っていたのに自分の人生振り返ったら底辺だった

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 13:33:02.864ID:I4Asr0Ezd
あーうん。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています