RPGのシンボルエンカウント嫌いな奴wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net

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1以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:40:03.135ID:blvE+5VR0
俺です
ランダムエンカウントがオワコンみたいになってて辛い

2以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:40:16.162ID:Iha9NNcA0
慣れた

3以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:40:29.744ID:3/Ke/ywk0
MOTHER3好きなんで

4以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:40:30.043ID:jIAI+Y4zd
よけられるならおけ

5以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:40:43.148ID:NEIdvWbB0
ターン制のゲームも大好き

6以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:40:54.635ID:PFkvzw+wr
避けるの上手すぎて逆に困る

7以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:41:00.796ID:co0GVxFr0
ランダム好き

8以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:41:16.939ID:C6so/x9y0
シンボルでもランダムでもどっちでも楽しい

9以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:41:39.865ID:hXvI7V0HM
エンカウントしたいときとしたくないときでエンカウント率操作できるのでシンボルの方がいい

10以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:41:55.238ID:blvE+5VR0
いや、避けるとか避けられないは別にどうでもいいんだわ
フィールドの敵が居なくならないとすっきりしなくて、道中の敵全部倒したくなるんだよ
んで結局進むまで時間かかる

11以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:42:16.938ID:2aAIHbzAd
ドラクエ11みたいに簡単に避けられるのは難易度の低下に繋がる
MPかつかつでやべー時にエンカウントする恐怖がない

12以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:42:18.258ID:qqRcxK4N0
ランダムの方がスリルはあったな
瀕死で街まであと一歩のとこで戦闘に入ったり
シンボルは避けられちゃうから味気ない

13以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:42:21.264ID:PyFUHICW0
わざと当たって即逃げる

14以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:42:24.057ID:3/Ke/ywk0
レベル上がるんだし倒せよ

15アフィ転載禁止2017/09/06(水) 19:42:52.414ID:gTE0+Ivh0
死にたい
https://goo.gl/Cig3nx

16以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:43:05.165ID:aqj0kZKo0
ボスの帰り道にランダムで飛び出されて全滅したい

17以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:43:54.132ID:1oepy1ybp
ランダムエンカウントはポケモンの草むらみたいなのが理想だわ

18以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:44:05.621ID:Sht5Dd040
MOTHER2みたいに
強くなったらフィールドの敵が逃げてくれる奴が好きだな

19以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:44:15.509ID:blvE+5VR0
>>14
フィールドの敵倒しすぎてレベル上がりすぎることもあるのが気になる
俺は適正レベルぐらいで進めたい派なんだ

20以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:44:24.074ID:5GZ4PKair
避ける余地の無いシンボルエンカはイラネ

21以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:44:24.091ID:59bpKxue0
ランダムはイライラするわ

22以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:45:07.184ID:AiLM5obU0
ロマサガ1のシンボルエンカウントは嫌い

23以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:45:14.093ID:blvE+5VR0
>>18
確かに
MOTHER2は1+2で遊んだけどあの頃はまだシンボルエンカウントって若干少ない傾向にあったから斬新で受け入れられたんだけど
それでも基本やっぱランダムエンカウントのが好きだなぁ

24以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:45:16.935ID:ZAYGvOj8M
シンボルエンカウントだけど避けまくってると敵の速度が上がってくタイプは割と好き

僕と魔王とか

25以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:45:44.209ID:rw4Dl9lJ0
クソみてえなエンカウント率のランダムエンカウント大好き

26以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:45:51.875ID:dQMVVKLW0
わかるわ全部の敵殺し尽くさないと気が済まなくなる
んでやり過ぎて飽きてラスダン前とかで投げる事が多い

27以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:46:09.596ID:0s5dmbCZ0
レベル上げとか金稼ぎはランダムのほうが楽だよな

28以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:46:55.087ID:ZcyFeAA40
シンボルだと避けられるから進行度に対しての適性レベルがわからなくて必要以上に戦っちゃうきらいがある

29以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:47:51.236ID:blvE+5VR0
>>26
ね、ラスダンどころか俺は最早中盤前後で投げることある

30以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:47:55.767ID:RQHqXf9x0
シンボルも嫌いだけどランダムはもっと嫌い

31以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:48:07.770ID:ZQgd94PZE
どっちも好き
緊張感があるのはランダムでいちいち面倒くさいのもランダム

32以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:48:15.700ID:Sht5Dd040
FF8のレべルが上がったら敵が強くなるのは最悪だった

33以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:48:23.126ID:Trd889Kq0
ドロップとか狙うときシンボルの方が良い

34以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:49:00.356ID:rw4Dl9lJ0
ドラゴンボールZ超サイヤ伝説よりエンカウント率高いゲームあるの?
1フレーム動いただけでエンカウント

35以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:49:25.974ID:1SyF3sfW0
>>10
ドラクエ11だと一生先に進めないな

36以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:49:31.219ID:C6so/x9y0
シンボルエンカウントと言えば仮面ライダー倶楽部だよね

37以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:50:14.225ID:xzsUMJka0
出会う前から敵が見えるとか不自然だし
突然現れる方が自然

38以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:50:21.190ID:blvE+5VR0
>>35
ちょうど今やってんだけどいまだにデルカダール向かってる途中

39以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:50:42.186ID:cUI22GwC0
技術のみで構築された芸術というのは作品の概念が伝わらないんですよ。枠だけなので
芸術の技術というのはあくまでもガードレールであってそれ自体は芸術ではない
絵は技術理論を匿名にて提唱した僕ですが芸術=技術という考え方はオーヴァー過ぎる
http://thegodofgods.web.fc2.com/c.html

絵は技術理論を匿名にて提唱した僕ですが技術を主軸に置いて絵の練習をしては成らない
何故ならば絵の技術は絵の基本ではなく飽くまでも工夫だからだ
絵の技術を主軸に置いて練習するとそのガードレールしか走行しない車に成り
結果的に総合バランスの悪い絵/技術の集大成である人体構造しか描けない絵師に成ってしまう
http://thegodofgods.web.fc2.com/y.html

40以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:51:18.705ID:0y1fs5L30
>>12
それなのよね
ランダムで敵が出てきてうざいのもゲームのうちなんで
シンボルで戦闘回避できるのは茶番な感じがする
その問題の解消のために
超追いかけてくるのとか、速いのとか、反応範囲の広いシンボルが必要

41以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:51:49.951ID:yOmcf2Gox
シンボルだとなんか避けちゃう
けどなんかもやっとする

42以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:52:27.178ID:62wKeq8ZM
シンボルはレベル上げとか金集めがめんどくさい

43以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:53:36.364ID:hJYjQZIP0
DSのリメイクでDQMイルルカがシンボルエンカウントになったのがなんか悲しかった

44以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:55:02.114ID:yotE2Eau0
連打するならエンカ回避させてやんよ

45以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:55:19.162ID:jP/TpxhI0
本当はランダムがいいけどただシンボルならまだ許す
接触の時に剣で斬ったりアクションする必要があるヤツはくっそ煩わしい

46以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:56:23.187ID:C6so/x9y0
シンボルをエンカウントせずアクションで敵を倒して金が稼ぐという選択肢のある仮面ライダー倶楽部は素晴らしいと思う

47以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:58:40.852ID:2VWMDoC80
狭い通路に順番待ちで渋滞できるロマサガ1の驚きの未完成っぽさ

48以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 19:59:38.198ID:yj5Ue5VB0
シンボルエンカウントは戦闘回数がシステムに関わるようなゲームだけでいいよな

49以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:00:30.242ID:jZxjjKbV0
シンボルは通路塞がれていけなくなったりでイライラするからランダムのほうがすき

50以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:01:47.862ID:blvE+5VR0
意外とランダムエンカウントの人気高いな、最近のRPGってほとんどシンボル化してるから人気ないのかと思った

51以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:02:31.109ID:RQHqXf9x0
そもそもコマンド式戦闘自体が時代遅れでオワコン

52以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:03:09.098ID:blvE+5VR0
>>51
いやーあぁ言うレトロなのも味があっていいんだよ
アクションと違って常にガチャガチャする必要もないしね、アクションはアクションで面白いけどさ

53以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:03:26.414ID:qrZudoJrM
FF12みたいなのが理想

54以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:04:33.362ID:0y1fs5L30
シンボルも悪くはないんだよ
まあ一番最高なのはシンボル以上のやつだな
つまりFF12
そして雑魚戦にも演出あるクロノトリガー

55以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:04:37.363ID:ohcI9uNE0
RPGの違和感の無い戦闘システムとしてはFF12が最高峰だよな
あれ以上だともうアクションゲーにするしかないし

56以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:05:28.088ID:blvE+5VR0
FF12やってない俺にkwsk

57以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:06:06.714ID:1O9TiGer0
未だにMOTHER2のザコ敵エンカウントカット条件がわからん

58以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:06:37.292ID:1O9TiGer0
>>56
通り魔システム

59以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:08:35.005ID:KT1B/rOu0
ピン!ガサゴソ…

60以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:08:40.849ID:YS+RoBTj0
雑魚出なくなる魔法がただ透明になるだけだったり
いちいち先制攻撃しなきゃ消えなくなったのが腹立つ

61以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:08:43.290ID:0y1fs5L30
>>56
フィールドにシンボルみたいに敵がいて、
近づいたら戦闘画面に移行せずそのまま殴って倒せる感じ

62以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:09:17.643ID:hEnLHOHeE
シンボルエンカウントてまだ発展途上だろ
もっと面白く出来るはずだ

63以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:10:08.145ID:blvE+5VR0
>>61
MOTHER2みたいな感じで戦闘無しでいけるのかーいいね、さっぱりしそうで

64以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:11:00.411ID:260uCLWi0
サクサク進められるから有難い

65以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:11:05.316ID:PUY/6kq+M
ff12のあれって正式名称アクティブディメンションシームレスバトルっていうのな
確かにガンビットも相まって戦闘面はかなり良かったわ

66以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:11:31.951ID:bYv3JNJy0
ロマサガでは気にならないが
他のはダメだな

67以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:16:26.794ID:0y1fs5L30
しかもFF12は
ダンジョン内では突如敵が湧いて出たりするから
エンカウント感も味わえるし
シンボルとランダム、さらにアクションRPGのいいところだけ詰め合わせの戦闘システム

68以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:25:41.340ID:1UW4r22cM
ランダムエンカウント嫌い
ひどい奴は戦闘後数歩歩いたらエンカウントとかイライラしまっす

69以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:27:49.743ID:5ov+AgTf0
基本的にランダムの方が好きだけど倒す必要はないボスクラスの敵がマップウロウロしてるとテンション上がるからシンボルも捨てがたい

70以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:31:30.194ID:1UW4r22cM
シンボルじゃなくてもエンカウントゲージがレッドゾーンに入ったら
エンカウントする可能性アリとかの方がいいです

71以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/09/06(水) 20:50:08.501ID:AQMWAT/I0
RPGはKHが最強

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